チラシ制作・印刷 コラム
集客アップ! 心を掴む「チラシのキャッチコピー」
チラシなどでよく目にするキャッチコピー。
いざ考えようとしても、なかなかアイデアは浮かんできません。
チラシの効果を出そうと思うとなおさらです。
今回は、今すぐ使えるチラシのキャッチコピーの基礎テクニックをご紹介します。
1、チラシのターゲットを明確にする ターゲットを明確にする際に押さえるべきポイントは2つあります。
「悩みを明示すること」と「緊急の問題に応える」です。
2、数字が示す具体性をチラシに利用する 数字を入れることで、チラシの具体性がアップします。
その結果、チラシの読者が、より明確なイメージを持てるようになります。
例えば ×「誰でも簡単!TOEICで高得点がとれる勉強方法」
◯「英語嫌いの私でも1ヶ月でTOEIC650点とれる勉強方法」
・誰でも→英語嫌い私(悩みの明示)
・簡単!→1か月で(緊急の問題に応える)
・TOEICで高得点→TOEIC650点(数字で具体性をアップ)
としてあげることで、読者の心に刺さりやすい、チラシのキャッチコピーになります。
こういったテクニックを活用して、ぜひ、お客さまの心を掴むチラシを作ってみてください。
ブログ一覧
- 2024年7月
- 2023年11月
- 2023年7月
- 2022年11月
- 2022年7月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年4月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年10月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年1月
- 2018年11月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年7月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年9月
- 2016年8月