チラシ制作・印刷 コラム
チラシの効果測定で集客率アップを
チラシを配布しても、その効果を曖昧なままにしていませんか?
せっかく配布しているのですから、チラシの効果測定を行い、集客率アップに繋げていきましょう。
そのためには、お客様がどのような行動をとったら、チラシの反響があったと記録するか決めておきます。
・チラシを持って来店(クーポン持参など)
・電話からの問い合わせ(チラシ内容の問い合わせ)
・WEBサイトからの問い合わせ(チラシからランディングページへ誘導)
これらの項目で集客数と問い合わせ件数を記録していき、「率」を算出し比較していきます。
【チラシ反響率(%)=チラシ反響数÷チラシ配布数×100】
時期(曜日)や枚数(エリア)を変えながら、
測定結果を集約し対策をとることで、
効率の良いチラシの配布を行い集客・売上アップに繋げていくことができます。
ブログ一覧
- 2024年12月
- 2024年7月
- 2023年11月
- 2023年7月
- 2022年11月
- 2022年7月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年4月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年10月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年1月
- 2018年11月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年7月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年9月
- 2016年8月