迅速なレスポンスで、納品までスムーズに進行します。
お問い合わせを頂いてから、納品をさせて頂くまでの一般的な流れのご案内です。
印刷物の制作を依頼するのが初めてという方は、ぜひご参照ください。
お問い合わせを頂いてから、納品をさせて頂くまでの一般的な流れのご案内です。
印刷物の制作を依頼するのが初めてという方は、ぜひご参照ください。
まずは、お問い合わせフォーム・お電話などより、弊社のサービス内容や広告・印刷に関する事など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの内容をもとに、弊社の営業スタッフまたはデザイナーが、お客様のご要望、ご意見をヒアリングいたします。目的・ご予算等をふまえ、お客様のご要望に沿ったご提案をいたします。
ヒアリング・お打ち合わせした内容をもとに、紙のサイズ、種類、加工方法、部数、納期、納品方法など決定の後、お見積りと、制作の進行スケジュールをお伝えいたします。
お見積り内容・スケジュールに納得いただけましたら制作開始となります。
もちろんお見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください。
企画・提案内容をもとに、経験豊かな弊社デザイナーが、デザイン制作を行います。
リフコムが培ってきた、過去の実績などをもとに、お客様のイメージや、方向性を考慮した上で、もっとも効果的で、ターゲットのニーズに沿ったデザインを制作いたします。
デザインを制作したら、弊社にてデザインチェックや文字の校正を行い、確認用PDFをメールにてお送りさせていただくかプリントアウトしたものをお持ちさせて頂きお客様に確認していただきます。
文章の誤字脱字や、色調チェック、デザイン修正・変更等、担当デザイナーと直接やりとりして最終のデザインを決定します。
最終デザインが決定しましたら、印刷・加工の工程へと進みます。様々な加工方法にも対応しておりますので、打ち合わせの際にご相談ください。
(加工方法によっては、仕上がりの日数が異なる場合がございます。あわせてご確認ください)
印刷完了後、入念に検品いたします。お客様のご満足いただける品質であることを確認後、ご指定場所、または新聞折込センターへ納品いたします。
(複数場所へのご納品や到着時間帯のご指定がある場合は、あらかじめお知らせください※別途料金がかかる場合がございます)