よくあるご質問
メニュー1枚だけでも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。ただし、枚数が少ないほど単価が高くなりますので、10部以上でのご発注をおすすめいたします。
まずは、見積もりをお願いしたいのですが?
必要であれば訪問にてお話をお伺いさせていただいた上で、認識のズレの無い金額でのお見積もりを提出いたします。
もちろん、お見積りは無料ですのでお気軽にお申し付けください。
見積りを依頼する際、何を伝えればいいですか?
以下の情報をお知らせください。
・サイズ ・ページ数 ・冊数 ・用紙及び用紙の厚さ ・加工 ・撮影の有無
・原稿(翻訳のお見積り料金を計算する上で必要となりますので、できるだけテキストデータでご支給ください。)
用紙のサンプルを事前に見せてもらうことはできますか?
はい。訪問にてお持ちさせていただきます。(遠方の方には宅急便にてお送りいたします)
原稿はどのように送ればいいですか?
文字原稿はテキストデータまたはword・excelデータでお送りください。
画像はjpeg形式のデータをお送りください。
送信手段に関しては、容量が10MB以内の場合はメールにて、10MBを超える場合は無料データ転送サービスのfirestorageにてお送りください。
納期はどれくらいですか?
仕様により大幅に異なりますので、お話をお聞かせいただいた上でスケジュールを組ませていただきます。
校正のやりとりはどのように行うのですか?
通常、メールで校正用のPDFデータをお送りさせていただき、制作担当が電話やメールでお打合せさせていただいております。
また、必要があれば訪問にてのお打合せも可能です。
データはどのくらいの期間、保管してもらえますか?
通常3年間程度は保管しておりますので、一定期間経過後のメニューの差替なども対応いたします。